2023年にみたもの

2021年からその年にみたものの記録を書くようにしてるのですが、毎年大晦日にヒィヒィいいながらとりあえずの状態で投稿している。学びがない。しかも途中で完全に力尽きてる。 1月 宝塚歌劇 花組公演「うたかたの恋」「アンシャントマン」 坂東玉三郎×鼓童 …

2022年にみたもの感想

今年は今まであんまりみたことなかったジャンルの作品も観れて楽しかったな~。世の中には私の好きなものがまだまだいっぱいあるっぽい。 1月 月組公演「今夜ロマンス劇場で」「FULL SWING!」 坂東玉三郎初春特別舞踏公演 ニットキャップシアター「チェーホ…

饗宴「chill moratorium」雑感

銀座のレストラン DisGOONiesで公演中の「chill moratorium」みてきたよ~。初日の1週間前に情報解禁されて、急すぎて流石にいけんわ~アハハと笑っていたのになぜか週末銀座にいた。年々遠征のモチベーションを保てなくなっていて遠方の公演は行き渋りがち…

2021年にみたもの感想

毎年書こう書こうと思いながら1度も書いたことがない1年分のオタク総括ブログ。今年のことは特に、いろいろ忘れちゃう前にちゃんと書き残しといたほうがいいなと思ったので久しぶりにブログを書きました。2020年から2021年夏くらいまでは特に表立って現場の…

阿呆浪士の感想とか解釈とか

1/31の大阪初日と2/2の大千秋楽をみました。流行病が怖いので正直家から一歩もでたくなかったんだけどみてよかった。よくできた脚本と洒落た舞台美術に明快な演出でシンプルに面白かったし、何よりもここ数ヶ月ずっと悩んでたことがスーッと解消されていくよ…

舞台『BACKBEAT』に向けての自習 ―スチュアート・サトクリフについて

わーい!BACKBEAT西宮公演初日おめでとうございま~す!東京公演序盤にみて以来BACKBEATのことしか考えられなくなった人が悶々としながらスチュについて調べていたときのメモです。私がおさえときたい話しか書いてないので悪しからず…。 スーパー顔がいい。 …

映画「少年たち」の感想とか解釈とか

映画「少年たち」公開おめでとうございます。初日にMステの楽曲披露をみたあとレイトショーで観ました。翌日2回みて、現時点で計3回みました。その3回で思ったこととか気づいたこととかの話をします。 映画「少年たち」、同名のジャニーズ舞台の映画化ですね…

ABC座ジャニーズ伝説とドリフェス武道館をはしごした話

ブログ書くのすっごい久しぶりだなぁ。140字以上の価値がある感想やレポなんて書けないしなぁと思ってずーっと放置していたブログですが、10月21日にこの2つの現場をはしごできたことは私のオタク人生の中でも得難い経験だったなぁと思うので記録し…

A.B.C-ZのReboot!!!初回限定五周年Best盤がめちゃくちゃ面白い

五周年A.B.C-Zデビュー五周年おめでとうございます。記念日なんてただでさえめでたいのに3rdシングル発売に夏のコンサートツアー発表と、お祝い事が多くてハッピーの許容量を超えてます。毎日いっぱい楽しませてもらって、アイドルって凄いなぁと感心しっぱ…

ルームシェアを始めてよかったこと

2016年3月末から大学時代の友人と二人でルームシェアをしています。半年以上たちますが、ルームシェアっていいことしかないな!?と毎日感じているのでいいところを書きました。 ①生活費が安くなった これは大きい。ルームシェアを始める人の多くが生活…